Pastel Jazz PASTEL JAZZ 未選択 忍者ブログ
Thank you and see you. We were Pastels from PASTEL JAZZ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SALE.jpg

西堀ROSAに移動した、中古CDレコードショップ「キングコング」。
KINGKONG.jpg

今日から、大阪・北陸のレコードショップと合同でセールだって!
場所は中央広場隣り、大和デパート入り口近く。


時間見つけて行ってこーっと。
http://www.nishibori-rosa.co.jp/?cat=11

マサカズ


PR
先日の、ギミアぶれいくにはたくさんのご来場
ありがとうございました。

またもや、お願いしてしまいましたね〜。ラップ。
LB(スチャダラ)の「Get up and dance」のクボタさんパート。
「♪現実逃避の旅だから〜 」ってw



「オールジャンル」って言葉はいろんな
パーティで耳にするけど、
(ボクらもそれを目指してはいるけど)
ひと晩通して、ストーリーになっている
あの感じは、やっぱり群を抜いている。

あの須永辰緒さんもってして
「そのレコードはヤメとけ、
クボタにしか使えないから」
と言うほど、クボタさんにしか扱えない曲、
作れない流れっていうのがあるけど、
それをまざまざと見せつけられた。


かと言って、

「オレたちには無理だぁ…」と落胆させられたわけではない。
「うわ、こんなことできんのかぁー。してもいいんだー」と
今後のディグやプレイが楽しみで仕方なくなっただけ。


DJ前に一緒に飲みに行った時に聞いた、スチャダラシンコさんの話。
クボタさんの「ミックスシーディー」(昨年末発売)を聞いた
シンコさんが生まれて初めて電話をかけてきて、CDを絶賛したという。
「とっても良かった。そして、CD聞いたら創作意欲が沸いてきた」と。

クリエイターにとって、
他人の創作意欲を刺激できることこそ
最大のクリエイティブだと思う。

それを感じた一夜でした。



p.s.
パーティのラスト、
僕らのレコード棚からプレイしてくれたあの1時間、
嬉しかったなぁ。

BOOWY「季節が君だけを変える」持って行ってよかったw
なんてったって、モータウンビートですから。
(マサカズ)
映画「キャノンボール」で知ってる人も多いサミーデービスJrが、
マイケルのパフォーマンスをしています。Great!!


マサカズ
昨日は週末diner@JUNK BOXに、参加させていただきました。

第一部は、andymori,THE BAWDIES,GOING UNDER GROUNDのライヴ、
そして第二部は、
GOING UNDER GROUNDの松本素生さん、
THE BAWDIESのROY&TAXMAN、
andymoriから後藤大樹さん、
エレキコミックのやついいちろうさん、
そしてyouth recordsの庄司信也さん、によるDJという豪華なパーティでした。

我らパステルジャズも、新潟DJsとして、
シーナ君、フラーアンドシングスのヤマザキケンユウとともにフロアをロック!
させてもらいました。



「本日の戦利品」
松本素生さん(GOING UNDR GROUND)から、
眼鏡を譲っていただきました。
自慢の一品です。



マサカズ
「若い声」「青い声」っていうのかな。そういうのありますよね。


昔は、ネオアコっぽい声が「青い声」だと思ってた。
aztec cameraCouloufieldPale Fountains
こういうステキな声?
うつくしい声?青い。



でも最近感じる「若い声」の部類はコレ
SUPARGRASSMGMTEMPIRE OF THESUN
やんちゃな声?
若い声?青い。



でもこういう声って、日本人は出せないんだよね。
声帯が違うからかな。

マサカズ


隠れた名曲…ではなく、誰でも知ってるヒット曲なのに、
こういう曲が沢山あるんです。

「カナダからの手紙」平尾昌章&畑中葉子


「愛のメモリー」松崎しげる


「ルビーの指輪」寺尾聰

マサカズ

暖かくなってきたせいでしょうか。
KOさんがしょこたんみたいにスゴイ勢いでブログをアップしまくっています。
日曜のパーティの告知もだいぶ下へ行ってしまったようです。
んじゃ負けじとボクもアップ。

「桜の季節に聞きたい5 SONGS」

今後こういう、「○○な時に聞きたい曲」とかを
『BGMシリーズ』として、ちょくちょくアップしていきます。
いろんな企画が待機中!


I WANT TO STAY WITH YOU/CAROL DOUGLAS

さくら/ケツメイシ


It Ain't Over 'Til It's Over/Lenny Kravitz

All I Need is Everything/Aztec Camera

歩いて帰ろう/斉藤和義

マサカズ

Pastel Jazz パステルジャズ
ハンドクラップして、ステップ踏んで、ゲラゲラ笑って、キュンとする。
ネオアコ生まれフリーソウル育ち。
90年代にバフアウト!読んで、漠然とクラブにあこがれてた微熱少年が
30超えてもまだなお微熱冷めやらぬ鼻息荒めの隔月パーティー。
バカ騒ぎ終了胸騒ぎ開始!ってなっ。

新潟市のunder water bar prahaを
ホームグラウンドに活動していたが2010年5月活動休止。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/14 あや]
[05/14 mip]
[05/14 NONAME]
[05/14 KO]
[05/14 きん]
PASTEL JAZZ Produced by PASTEL JAZZ crew      Designed by ninja-blog.com and Arranged by Masakazu Kato
忍者ブログ [PR]