Pastel Jazz PASTEL JAZZ Music 忍者ブログ
Thank you and see you. We were Pastels from PASTEL JAZZ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マサカズの日記にもあるように、今週金曜日(明後日!)は「アワーミュージック」です。
「パステルジャズ」とは同じようで同じじゃない、なんとも形容しがたい選曲のパーティーに
なるのではないでしょうか。もともとジャンルレスで選曲してますが、こういうフライヤーに
書きにくいタイプのパーティーが存在してもいいのではないかと勝手に思ってます。
とは言うものの、難解なことはひとつもなく、どちらかというとベタでわかりやすい感じだと
思います。金曜の夜ですから、みなさんお誘いあわせのうえ、遊びに来てください。

今日の朝、車で熱唱してたら、となりの車の運転手に見られてて恥ずかしかった。その歌↓。


週末、TSUTAYAで借りた2作。
・ヤングシャーロック/ピラミッドの謎(1985)
・刑事ジョン・ブック/目撃者(1985)

偶然にも1985年の2作。ヤングシャーロックはスピルバーグが総指揮で、
脚本はクリス・コロンバス。グーニーズとかグレムリンの人。最近だとハリー・ポッター。
テンポが良くて、途中の謎解きも痛快で、オチも気が利いてる。
ジョン・ブックはハリソン・フォード主演のアーミッシュを題材にしたサスペンス。
アーミッシュって不思議だけど興味深い。どちらも子供の頃に観た作品だけど、
色あせてなく、味わい深く、心から楽しめる映画でした。


最近の僕。
・オリジナルラブばかり聴いている。
・基本的にツイッターを理解できてない。
・ニューバランスを履いている。
・苦手なコーヒーを無理して飲んでいる。
・寝つきが悪い。
・なるべくヨーグルトを食べるように心がけている。
・いつも以上にお金がない。

GURU R.I.P.


金曜夜にお会いしましょう!

KO
PR
なんの脈略もなく、なぜここへ来てイタロディスコなの?と
思われるかもしれませんが、なぜでしょう…。自分でも分かりませんが、
なぜかイタロな気分なのです。

そして、このBLACK BOXのライヴ?
歌っている姿があまりにもカッコイイ!
ここまで音楽に魂込めて歌っている女性って見たことない。
こういう人をカッコイイ女性というのか。
米倉涼子のほうが好きだけどw、but カッコ良さで言うなら
こっちに軍配があがるね。

それではいってみましょー
BLACK BOXでRIDE ON TIME


たぶん LOLEATTA HOLLOWAY「LOVE SENSATION」を聞いてて、
急に聞きたくなったんでしょうねー。

(マサカズ)

iTunesのTOPページには「今週のシングル」っつって、注目曲が無料でダウンロード
できるわけですが、先週の1曲は環ROY(たまきロイ)&七尾旅人(ななおたびと)
の新曲。イイっすわ〜。

「break boy in the dream」環ROY&七尾旅人


七尾旅人といえば、パステルズ的には「Rollin' Rollin'」がここ数ヶ月大ヒットな
わけですが、2週ほど前のDOMMUNEで、七尾旅人のLIVE、その後やけのはらの
DJを生で体感し、余計にブームが来ているだけにドンピシャ!!ピシャドン!!です。


DOMMUNE(ドミューン)ってのは、ネットでストリーミング放送している
番組で、クリエイター宇川直宏(グラフィックデザイナー、映像作家、VJ、
現代美術家、文筆家)が主催している東京渋谷から発信している番組です。
日〜木曜の19時〜24時。


渋谷にある小さなスタジオで、ゲストを呼んでのトーク&LIVE DJを
やっているんですが、その様子が生中継されます。そして、twitterと連動してて、
その放送を見ながら全国の人がリアルタイムで書き込みができます。
19時〜21時まではトーク。
そして21時〜24時まではLIVE DJです。

DJには、やけのはら、瀧見憲司、川辺ヒロシなどなどがプレイ!
(これだけでもスゴイ)そして、針が折れたとかターンテーブルが壊れた、
というまさかのアクシデントが起きても、LIVEで中継しているから、
それを見ていた人が現場に針を届けたり、恵比寿のリキッドルームが
ターンテーブルを15分で届けたり。LIVEで事件が起き、LIVEで解決する、
そんな様子を、何千人の人がネットを通じて目撃者になることができます。
もちろん事件がメインではなく、ボクが言いたいのは「LIVE DJ」です。
ネットでDJなんて…と思うかもしれないけど、コレはコレでスゴく良い!
そして、リアルにクラブに行くたくなる!

すごく面白い。面白いだけに、残業中の人は気をつけて下さい!
ついつい、見入ってしまって、手が止まりますから。
DOMMUNE、日〜木曜の夜19時からです。金土はありません。
リアルなクラブに行きましょう!

(マサカズ)


スチャとソウルセットのコラボ曲が2曲リリース。
・NEVER ENDING BEATS/スチャ+ソウルセット
・スターダスト/ソウルセット+スチャ

UPした動画はソウルセット+スチャの「スターダスト」PVとメイキング。
ちなみにPV監督はタケイグッドマン氏。オレ、この人大好き。

LB世代としてはうれしいコラボです。
まぁ、コラボしてもしなくても結局は気にしてるんだけどw。

さてさて、LB世代の方も、カンフュージョン世代の方もw気にしてほしいのが来週土曜日。
我らがクボタタケシ(ex.キミドリ)がやってきまーす!!オレが一番うれしいぜ!!

このHPのどこかやプラハのマンスリーやマサカズが作った
粋なフライヤーが出回っているので詳細をチェックしてください!

3月6日(土)はアディダス履いてプラハへGO!

KO
まだ観てないけど・・・。

絶対いいに決まってる。
早く観ないと。

KO
ROCSTARのブログで知りました。
最高!こういうの大好きです。

どうでしょう?マサカズも好きでしょ?

KO
天気が悪い日が続く新潟市ですが、こんな天気だからこそ、

早く夏にならないかと、思いをはせるわけです。

こんな曲でも流しながら…、






そして先日、ようやく探して求めていた1枚をゲット!もちろんアナログです。

マイアミサウンドマシーン「otra vez」。  8000円也。

すごく好きだな〜コレ。



はぁ〜夏にならないかなぁ。




他にもしばらく夏っぽい曲いってみようかな。

(マサカズ)
めちゃくちゃカッコイイ!!
Jay-Zはもちろんだけど、Aliciaがカッコ良すぎ!!心が震えます。


New Yorkはカッコ良くて、とてもステキな街でした。

今年もよろしくお願いします。

KO
毎年、日記やブログでアップしているくらい好きな曲。
マイベストクリスマスソングはコレ!

Chris Rea「Driving Home for Christmas」


マサカズ
51alzNgNjcL._SS500_.jpg
先週発売された、クボタタケシさんの「NEO CLASSICS 3」
もう聞いていただけたでしょうか?

同時発売になった「ミックスシーディー」とともに、
ヘビロテです。しかも事務所で。
サルサ、チャチャ、レゲェ、ジャズ、歌謡、エレクトロ…
ちゃんとストーリーになっていて、聞き飽きません。

K.O.さんからこのアルバム「『NEO CLASSICS 3』についての考察」という
長文が送られてきました。お見事な文章でした。
さすがの考察力、判断力、文章力で、ピーターバラカンかと思いました。

いずれこのブログでもアップしたいと思います、勝手に。
(マサカズ)



Pastel Jazz パステルジャズ
ハンドクラップして、ステップ踏んで、ゲラゲラ笑って、キュンとする。
ネオアコ生まれフリーソウル育ち。
90年代にバフアウト!読んで、漠然とクラブにあこがれてた微熱少年が
30超えてもまだなお微熱冷めやらぬ鼻息荒めの隔月パーティー。
バカ騒ぎ終了胸騒ぎ開始!ってなっ。

新潟市のunder water bar prahaを
ホームグラウンドに活動していたが2010年5月活動休止。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/14 あや]
[05/14 mip]
[05/14 NONAME]
[05/14 KO]
[05/14 きん]
PASTEL JAZZ Produced by PASTEL JAZZ crew      Designed by ninja-blog.com and Arranged by Masakazu Kato
忍者ブログ [PR]