Pastel Jazz PASTEL JAZZ Music 忍者ブログ
Thank you and see you. We were Pastels from PASTEL JAZZ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
カーディガンズのカーニヴァル。たまに聴きたくなるんです。
かわいい曲だなぁ。クラブプレイでふとしたタイミングでかかると、
気が利いてるなぁって思います。そういえば最近タンバリンスタジオ系ないね。
この曲のApril Setのカヴァーも好きです。Frontier Backyardのはもっと好き。


KO
PR
細美武士(ex.ELLEGARDEN)の新プロジェクト、
THE HIATUS(ハイエイタス)のアルバムが発売。
全11曲、もちろん捨て曲なしのマスターピース。
共同プロデュースに堀江博久(ex.NEIL&IRAIZA)ってのが
個人的にもパステルズ的にもテンション高め。
しばらくヘビーローテーション確定です。




マサカズがアップしてるロッカメンコ。カッコイイね。
そういえば「今夜は最高!」で辰緒さん、シャラッとかけてたねw。思い出した。



バルサ、強いね。これで今年3冠。

KO
朝イチで、KOさんから電話が来た。
「日本のジプシーキングスと言われる人たち誰だっけ?」
『あー、ディアマンテス?アルベルト城間の?
あ、違う?。分かった…アレでしょアレ…なんだっけな…思い出せない。。んじゃ』
とかいう会話を5分して電話を切った。

「(なんだっけなぁ、ロ…、ロ…、ロッカメンコ!!)」
というわけで紹介します。
和製ジプシーキングスのロッカメンコです!カッコいいんだから。


「Morena」ロッカメンコ



ちなみにコレがディアマンテス。夜もヒッパレで見たことあるでしょ?
「勝利の歌」ディアマンテス


そしてこれが本家本元、ジプシーキングス。
パステルジャズでもよくかかりますね「ジョビジョバ」
(カタカナにすると、ゲバゲバみたいでコミカル♪)
ビデオクリップがなかなかカッコいい。

『Djobi Djoba』GIPSY KINGS




(おまけ)
ノブ&フッキーによるものまね。
う、うまい!



これら周辺、ちょっと掘り下げて行きたいと思います。
(マサカズ)

 
いい曲だなぁ。サンプリングソースとしても有名ですね。
ドナルド・フェイゲンのTシャツ、「BEBOP DADDYS」だってw。いかすゼw。

本日、パステルジャズ@プラハです。初の金曜開催。
MTGを経て、あらためて意識共有のパステルズ。
乞うご期待!

KO
THA BLUE HERBの新曲「STRAIGHT YEARS」のPVが見れます↓。 
http://www.tbhr.co.jp/jp/popup/straight_years2.html
まったくもって、カッコイイ。男の音楽。

で、↓が先日のMTGでマサカズが言及していたラップ。
ある意味、男の音楽w。




「鉄カンカン」「腰トントン」「虎視眈々」の韻ふみが秀逸w。



マサカズさん、このサイトのリニューアル、まかせましたよw。

KO

熱めのお茶と意味深なシャワー。
サザンのバージョンも好きだけど、こっちが断然好き。
 
今日だけで歌謡曲のアップが異常w。
パステルジャズは歌謡曲専門のイベントではなく、
歌謡曲かかる、いい意味「ジャンルレス」なイベントですw。

次回は5月22日(金)です。

KO
 
シャズナが散らかしたけどw、曲とバンドの在り方は好き。

KO
 
モチこういうのもアリ。

KO
 
こういうのも嫌いじゃないです。

KO

ロックな感じがグッドw。
「ニューヨーク♪〜」のところが好きです。
あと、この映像のカメラワークがモロ昭和w。
 
「FREE SOUL 八神純子」アリだねw。

KO



Pastel Jazz パステルジャズ
ハンドクラップして、ステップ踏んで、ゲラゲラ笑って、キュンとする。
ネオアコ生まれフリーソウル育ち。
90年代にバフアウト!読んで、漠然とクラブにあこがれてた微熱少年が
30超えてもまだなお微熱冷めやらぬ鼻息荒めの隔月パーティー。
バカ騒ぎ終了胸騒ぎ開始!ってなっ。

新潟市のunder water bar prahaを
ホームグラウンドに活動していたが2010年5月活動休止。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/14 あや]
[05/14 mip]
[05/14 NONAME]
[05/14 KO]
[05/14 きん]
PASTEL JAZZ Produced by PASTEL JAZZ crew      Designed by ninja-blog.com and Arranged by Masakazu Kato
忍者ブログ [PR]