Pastel Jazz PASTEL JAZZ 忍者ブログ
Thank you and see you. We were Pastels from PASTEL JAZZ!
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝イチで、KOさんから電話が来た。
「日本のジプシーキングスと言われる人たち誰だっけ?」
『あー、ディアマンテス?アルベルト城間の?
あ、違う?。分かった…アレでしょアレ…なんだっけな…思い出せない。。んじゃ』
とかいう会話を5分して電話を切った。

「(なんだっけなぁ、ロ…、ロ…、ロッカメンコ!!)」
というわけで紹介します。
和製ジプシーキングスのロッカメンコです!カッコいいんだから。


「Morena」ロッカメンコ



ちなみにコレがディアマンテス。夜もヒッパレで見たことあるでしょ?
「勝利の歌」ディアマンテス


そしてこれが本家本元、ジプシーキングス。
パステルジャズでもよくかかりますね「ジョビジョバ」
(カタカナにすると、ゲバゲバみたいでコミカル♪)
ビデオクリップがなかなかカッコいい。

『Djobi Djoba』GIPSY KINGS




(おまけ)
ノブ&フッキーによるものまね。
う、うまい!



これら周辺、ちょっと掘り下げて行きたいと思います。
(マサカズ)

PR
先日の金曜開催パステルジャズ
来てくれた皆さん、ありがとうございました。

まことさんがね、DJ初めてどれくらい経つかな…
着実にコレ(腕)を上げてるんですよ。
そんなまことさん、次の日仕事だったんだって。

「ご苦労な、こってす!」

(マサカズ)
 
いい曲だなぁ。サンプリングソースとしても有名ですね。
ドナルド・フェイゲンのTシャツ、「BEBOP DADDYS」だってw。いかすゼw。

本日、パステルジャズ@プラハです。初の金曜開催。
MTGを経て、あらためて意識共有のパステルズ。
乞うご期待!

KO
いよいよ本日、金曜パステルジャズの開催です!

いつになく、あれこれ考えてレコード選びしています。

お待ちしております。(マサカズ)


5/22(金)「PASTEL JAZZ」@praha
OPEN:22:00〜


Genre:JAZZ/SOUL/etc…
DJ:(プロフィール写真右より)
MASASHI FURUKAWA
さとうまこと
MASAKAZU
ムラヤマコウ

¥1,500/1drink(~23:00)
¥2,000/1drink(23:00~)




今日の一曲はコレ!
「OTRA VEZ」MIAMI SOUND MACHINE


夏にビーチで聞きたいな…。

明日はPASTEL JAZZです!!
レギュラーメンバー4人だけでの初金曜開催です!
週末ということで、ふだん来れない方にも楽しんでいただけるよう、何をかけようか嬉しい悩みでドキドキわくわくしてます。

5/22(金)「PASTEL JAZZ」

Genre:JAZZ/SOUL/etc…
DJ:(プロフィール写真右より)
MASASHI FURUKAWA
さとうまこと
MASAKAZU
ムラヤマコウ
OPEN 22:00
¥1,500/1drink(~23:00)
¥2,000/1drink(23:00~)

で、マサカズさん風にいうと”モダンジャズ・ポップジャズ・ハードバップ担当”ということになるぼくですが、YouTubeで検索してもまったくもってお目当ての曲にたどり着かないので、ジャケットを載せることにしました 笑

IMG_0193.jpg
まずコレ。
The Young Generationの1969年版。
The Young Generation(ヤンジェネ)はたぶんこれが1枚目なのかな?この後、数枚出ててどれも1曲はキラーチューンが入ってるという便利品です。

ジャケ、ヤバいですねー 笑

もちろん「This is The Life」!!僕が何より好きな曲です。結構メインの時間帯にかけることが多いです。

YouTubeで見れる「Pretty」(載せれなかった)もキラー。それは72年版に収録。

次、
IMG_0197.jpg日本人、dorlis(ドーリス)の「24時間世界一周」。

これも盛り上がります(僕が)。ジャケもインパクト
大!!

でもYouTubeナシ。

これは2004年の作品。最近では、(我らが)辰緒さんと大西ユカリさんとコラボ曲がいい感じです。

終盤のバクダンタイムに投下されること多数。

で、最後
IMG_0192.jpgBasso-Valdambrini Quintetの1959年のLPから「Loter」。

最近再発もされましたが、これはジャケ違いの日本版。こっちの方がかっこいいです。

すごいテンポの速いハードバップなんで、比較的早い時間にかけて、勢いをつけます。

これは60年のLPでも再演されてて、そっちは
グッとテンポを落としたヴァージョンで、YouTubeで聴けます。


僕らのパーティーはLPを使う率が高いので、こんな風にジャケットを見て楽しむというのもアリだと思いますよ!

では、金曜の夜、プラハでお待ちしております!!

マサシ

楽しみながら
歌いながら
踊りながら
飲みながら
話しながら
受け止めながら
噛み締めながら
金曜日のパーティー開催です。

↑こういうので徐々に熱を帯びていく感じ・・・どう?


KO

5/22(金)「Pastel Jazz」@praha

今週の金曜日に開催です!パステルジャズ。
いつもは日曜日が多いですが、今週は金曜日。
次の日お休みの人も多いんじゃないでしょうか?

最近はゲストと共にお送りすることが多かったですが、
今週は久しぶりに4人だけで、スウィングジャズ/フリーソウル多めで
たっぷりとお送りします。こうご期待!


■5/22(金)「PASTEL JAZZ」

Genre:JAZZ/SOUL/etc…
DJ:(プロフィール写真右より)
MASASHI FURUKAWA
さとうまこと
MASAKAZU
ムラヤマコウ
OPEN 22:00
¥1,500/1drink(~23:00)
¥2,000/1drink(23:00~)



金曜の開催ですね。
金曜日をマサカズ的解釈すると
(マサカズ…フリーソウル、ダンスクラシック担当)
この曲が雰囲気です。今週はこんなのいっぱいかけようと思います。


「A Night In New York」Elbow Bones And The Racketeers

(マサカズ)
THA BLUE HERBの新曲「STRAIGHT YEARS」のPVが見れます↓。 
http://www.tbhr.co.jp/jp/popup/straight_years2.html
まったくもって、カッコイイ。男の音楽。

で、↓が先日のMTGでマサカズが言及していたラップ。
ある意味、男の音楽w。




「鉄カンカン」「腰トントン」「虎視眈々」の韻ふみが秀逸w。



マサカズさん、このサイトのリニューアル、まかせましたよw。

KO

こないだパステルズのアー写を、studio ROOPで撮影してもらいました。

IMG_3970.jpg
終止和やかに行われました。
(楽しくないワケがないっつぅーの!)


そんでもって、たーくさん撮ってもらいましたが
その中のコレ!という1枚をはこれに決定しました(あ、誰にも意見聞いてないわ)



IMG_1402.jpg


NEW Pastels ヨロシク。
(マサカズ)
熱めのお茶と意味深なシャワー。
サザンのバージョンも好きだけど、こっちが断然好き。
 
今日だけで歌謡曲のアップが異常w。
パステルジャズは歌謡曲専門のイベントではなく、
歌謡曲かかる、いい意味「ジャンルレス」なイベントですw。

次回は5月22日(金)です。

KO
Pastel Jazz パステルジャズ
ハンドクラップして、ステップ踏んで、ゲラゲラ笑って、キュンとする。
ネオアコ生まれフリーソウル育ち。
90年代にバフアウト!読んで、漠然とクラブにあこがれてた微熱少年が
30超えてもまだなお微熱冷めやらぬ鼻息荒めの隔月パーティー。
バカ騒ぎ終了胸騒ぎ開始!ってなっ。

新潟市のunder water bar prahaを
ホームグラウンドに活動していたが2010年5月活動休止。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/14 あや]
[05/14 mip]
[05/14 NONAME]
[05/14 KO]
[05/14 きん]
PASTEL JAZZ Produced by PASTEL JAZZ crew      Designed by ninja-blog.com and Arranged by Masakazu Kato
忍者ブログ [PR]