Pastel Jazz PASTEL JAZZ 日記 忍者ブログ
Thank you and see you. We were Pastels from PASTEL JAZZ!
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

rimg0716.jpg

今日も、パステルジャズへ来てくれてありがとう。それじゃ、この辺でメンバー紹介!
ドン、チャッ…ドンドン、チャッ…(ライブでドラムだけになる感じで)


まずは、写真左から、
ギター ムラヤマコウ!(ギュイ〜ン、ジャ〜ン、ドゥイ〜ン)
本場ロンドンでの留学で得たUKロックのスピリッツと、
ポートヴェローのマーケットで掘ったレア盤たちが財産。
パステルジャズの頭脳です〜!

ドラムー さとうまこと!(ジャンッ!「そこでジャブだ!」 ジャンッジャンッ!)
テリー伊藤に鍛えられ、所ジョージに大人の楽しさを学んだ20代
音のタイミングと選曲センスは、視聴率ナンバーワン。
パステルジャズのポップアイコン!

わたくし、ヴォーカルのマサカズ〜!
スティービーワンダーとサザンオールスターズが、小学生の早熟な音楽感性を育て、
高校時代に出会った渋谷系に、ファッションとルーツを教えられた。
パステルジャズの裏方職人!

そして〜、ラストはパステルジャズのリーダー、
ウッドベースのマサシ〜!(ベーン、ベーン、ブンブンブン〜!)
10代から夜の古町に暮らし「夜はジャズ」と目覚める。
最年少ながらメンバーを引っ張るバンマスは、ジャズの知識と経験ナンバーワン。
パステルジャズのリーダー!(リチャードギア似)


(山下達郎の口調で)えー、そんなこんなで、パステルジャズ。
これからも、まだまだ続いて行きます。どうぞ、お付き合い、ください。


トモヤ>写真拝借しました。

マサカズ
PR
IMG_9858.jpgこれまでに2枚ほど、コンピCDを作りました。
なぜかMIXじゃなくてコンピという…。
1枚目2007年の12月に。
クリスマスプレゼントって感じで。
テーマは4人それぞれのパステルズクラシック



4d8ad8f2.jpgそして2枚目は2008年の12月に。
これもクリスマスを意識して?
テーマは「人生best4曲」。
なんて壮大で無謀なテーマなんでしょ。





IMG_9860.jpg毎回、こうしてライナーノーツを書いてます。
この作業がまた楽しいんです。

欲しい人は…今度ね。





マサカズ

なんか飲んだ勢いで「ブログやろうぜ!」みたいなことになって、
そこは、もう、世界コール&レスポンス選手権1位のマサカズが即対応。
ちなみにマサカズは未来の発明王希望ってことが昨夜判明。
クレーマーに間違われても何のその、地味なひらめきが
みんなの明日を変えるのです。

さてさて、我らがパステルジャズクルーこと、パステルズ。
マサシ、マサカズ、マコト、コウ
4人でブンガチャカやらせていただいてます。

「マサシくんが少しだけジャズを聴かせてくれるパーティー」という
名言を残したのがパステルズの水先案内人ことトモヤ
パステルズのホームグラウンド・プラハの店長。
彼のアイディアでパステルズは運営されています。

パステルジャズは隔月イベント。単純に年6回開催。
でもそこはフンワリとアバウトで、連続で開催してみたり、
しばらくやらなかったり、どこかに呼ばれてこっそりDJしたり。

パーティーの内容はヴィレッジ・ヴァンガードなみに賑やか。
少しだけジャズが聴けたり、突然のハウスセットだったり、
エモ全開のロックな展開やサバービアなフリーソウル、
J-POP上等のセットリスト。

フロアに媚びつつ、ブースの4人がキャッキャ言いながら
一番楽しんでるのがパステルジャズ。
そんなパステルズをトモヤが絶妙の距離感でコントロール。
この構図が乱れることはありません。


ハンドクラップして、ステップ踏んで、ゲラゲラ笑って、キュンとする。
90年代にバフアウト!読んで、漠然とクラブにあこがれてた微熱少年が
30超えてもまだなお微熱冷めやらぬ鼻息荒めの隔月パーティー。
バカ騒ぎ終了。胸騒ぎ開始!ってなっ。


続きはまた今度。

KO



Pastel Jazz パステルジャズ
ハンドクラップして、ステップ踏んで、ゲラゲラ笑って、キュンとする。
ネオアコ生まれフリーソウル育ち。
90年代にバフアウト!読んで、漠然とクラブにあこがれてた微熱少年が
30超えてもまだなお微熱冷めやらぬ鼻息荒めの隔月パーティー。
バカ騒ぎ終了胸騒ぎ開始!ってなっ。

新潟市のunder water bar prahaを
ホームグラウンドに活動していたが2010年5月活動休止。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/14 あや]
[05/14 mip]
[05/14 NONAME]
[05/14 KO]
[05/14 きん]
PASTEL JAZZ Produced by PASTEL JAZZ crew      Designed by ninja-blog.com and Arranged by Masakazu Kato
忍者ブログ [PR]