Pastel Jazz PASTEL JAZZ 日記 忍者ブログ
Thank you and see you. We were Pastels from PASTEL JAZZ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のクボタさんのプレイに影響され、
LBやら過去のミックステープなど、その周辺を聞いています。
コウさんからも電話があって
「クボタさんの『CLASSICS』トラックリスト教えてくれ〜」と
言われましたw


さて、
スチャダラ、ソウルセットの新曲「STARDUST」
(by  TOKYO No.1 SOUL SET feat.スチャダラパー)の歌詞の中で、

♪ 回り続けるミラーボール DJのキャップにはBillabong〜

とBOSEが歌ってますが、アレってクボタさんのことなんですよw
ということで、クボタさんの直筆のこんなレアなサインをもらいました。
『 DJのHATはBillabong / KUBOTA TAKESHI 』
(ちなみにサインしてもらったのは、1996年の雑誌「MORE BETTER」)

L01A0454-1.JPG


しかもテキストはA.K.Iだ!(笑)
(マサカズ)

PR
昨夜のJ-WAVE「プラトン」(アンジャッシュ渡部のMC)
気付いた時には、もう番組も終わる寸前で、5分しか聞け名かった。
スチャダラとソウルセットが揃ってゲストに出てたんだよね。

あー、逃したなぁ。
それはそうと、ビッケtwitterやってますね。
BIKKE_NO1って。フォローしてみませう。

週末が音を立てて近づいて来ているぜ。
(マサカズ)


iTunes Storeの「今週のシングル」に
既出のBREAKBOT/Baby I'm Yoursが!

最高にかっこいい曲だから、みんなDLしよう!
無料だから。


携帯電話がかわりました。
番号はかわってないけど(MNPねw)、
アドレスがかわったのでよろしくです。



今週土曜日は「ギミア・ぶれいくwithクボタタケシ」。
楽しみだ~。「ライフ・アット・スリッツ」読み返してますw。




KO
3/6の「ギミア・ぶれいく」のフライヤーを、今回作らせてもらいました。
こんな感じで、いかがでしょ?


このスニーカーを僕ら4人だと思って見て下さい。
ほら、見えてきたでしょ?
左から、マサシ、まこと、コウ、マサカズ、ってな感じです。
100306_1.jpg


100306_2.jpg


マサカズ


明日から5泊6日でケアンズへ。

報告は追って。


KO

マサカズと二人で深夜の「すき家」へ。
牛丼をモリモリ食べながら、作戦会議。

なんか面白そうなことになりそう。
もったいぶってるわけじゃなくて、
発想とかアイディアの段階。
ちゃんとカタチにしたい感じ。
詳細は追々。


そんでもって、朝からニック・デカロとか聴いちゃってますw。

KO

明日、23時~ さとうまこと(a.k.a.白ワインビンゴ)が登場!
さとうまこと(a.k.a.バルーンプレイ)がご機嫌な音楽と
軽妙な会話で皆様に素敵な時間をプレゼントしてくれることでしょう。

さとうまこと(元・冷やしシャワー)に期待です。

KO
・・・ということで、マサカズと再び中古レコード市へ。
前回のディグである程度全体内容は把握していたので
今回は短時間ということもあり、7インチコーナーを
ピンポイントでディグ。

新旧織り交ざり過ぎていて困惑する二人。
ジャンルごとに分かれているわけでもないので
邦楽・洋楽・アニメ・サントラと次々に飛び出してきて
精神的にかなりの疲労を強いられる。

マサカズは今回も結構な枚数を購入。
この人、見かけによらずドシドシ買っちゃうタイプですよ。

今回の収穫は(収穫というほどでもないけどw)、
ビリー・ジョエルの「グラスハウス」(LP)300円と
アン・ルイスの「恋のブギウギトレイン」(7inch)525円。

何か物足りなく、二人は移転したばかりの地下街のレコード店へ。
閉店までは残り30分。さっそくディグろうとするが、
いまだに店内改装中で、見れるは見れるんだけど
「ガガガガ」とか「キュイーン」とか、とにかくうるさくて
なんかせわしない。結局集中できずディグ断念。

しかし、ここでもマサカズは数枚購入。
ネオアコ系多し。最近のブームらしいですよ。

楽しかったのは、試聴したピンクレディーのUSライブ盤。
英語で自己紹介&曲紹介して、はじまったのが「サー・デューク」w。
立て続けに「ストップ・イン・ザ・ネーム・オブ・ラブ」。テンポが速すぎて
ドリフの転換の演奏に聞こえましたとさ。もちろん買ってませんよw。

最近、つかの間のレコードツアーが楽しい。


KO
以前、「今夜はブギーバック」を因数分解してみましたが、
http://pasteljazz.blog.shinobi.jp/Entry/145/

今回は、角松敏生の「初恋」です。
クボタタケシさんもプレイしていたこのレコード、
こないだの日曜日ギヴチョコパーティ前に、ふらりと寄ったラフォーレ5Fのレコード市でKOさんが見つけました。しかも600円。超いい買い物!

でこの名曲をいろいろ因数分解してみましょう。
まずはこの課題曲を聞いてみましょう!

角松敏生「初恋」 PV編です。




そして、エレメント探しです。


Cheryl Lynn「Got To Be Real」



Odyssey「Native New Yorker」

角松敏生は他にも「HEY DJ」クリソツ曲だったり、
まだまだ掘りがいがありそうです。

マサカズ

小沢健二が13年ぶりに音楽活動再開!!
5月から全国ツアーが決定!!
新潟は6月15日(火)新潟県民会館!!

ツアーメンバーは中西康晴、木暮晋也、真城めぐみ、スカパラホーンズ他。
1990年代のアルバム曲やシングル曲で構成されるツアーとのこと!!

超期待大!!
続報を待て!!

hihumiyo.net/#home


KO
Pastel Jazz パステルジャズ
ハンドクラップして、ステップ踏んで、ゲラゲラ笑って、キュンとする。
ネオアコ生まれフリーソウル育ち。
90年代にバフアウト!読んで、漠然とクラブにあこがれてた微熱少年が
30超えてもまだなお微熱冷めやらぬ鼻息荒めの隔月パーティー。
バカ騒ぎ終了胸騒ぎ開始!ってなっ。

新潟市のunder water bar prahaを
ホームグラウンドに活動していたが2010年5月活動休止。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/14 あや]
[05/14 mip]
[05/14 NONAME]
[05/14 KO]
[05/14 きん]
PASTEL JAZZ Produced by PASTEL JAZZ crew      Designed by ninja-blog.com and Arranged by Masakazu Kato
忍者ブログ [PR]