Pastel Jazz PASTEL JAZZ 日記 忍者ブログ
Thank you and see you. We were Pastels from PASTEL JAZZ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

L01A0408.JPG

GROOVE と remix を買いました。
GROOVEは「DJのプライベートルーム」という特集で、MUROさんが表紙。
DJたちがどんな部屋で音楽を聴いたり仕事をしてるのか、
あと、使ってる機材、針なんかも紹介してあって、それも興味深い。

remixは休刊復帰後一発目、表紙にヤン富田さん。

富田勲さんではありません。富田ラボでもナシ。
(ちょっとややこしいですよね?特に富田ラボって…、
ヤン富田さんは自身の研究機関として「オーディオ・サイエンス・ラボラトリー」って
やってるわけだから、ラボってのは使うべきではないと思うな。混同するよ)

21世紀、新しい時代の音楽を考えるキッカケを与えてくれるインタビュー。
雑誌がなかなか売れないご時世ですが、クラブシーンをリードする雑誌として
グイグイと引っ張っていって欲しいものです。



マサカズ
PR
みなさん仕事始めとなったわけですが、ペースはつかめているでしょうか。
あーゆっくりしてらんないぞー!

テンポのいい曲でもどうぞ。



マサカズ
あけましておめでとうございます!
2010年もパステルジャズをどうぞよろしくお願いします。

年末は久しぶりにゆっくりできました。
部屋の掃除をしたり、レコードを整理してみたり。。
プラハのカウントダウンにも行きました。(年明けてましたけど…)
そんな時間があったくせに、大事な年賀状を書いてない!

で、年賀状の代わりと言ってはなんですが、
個人的にCDを作ってみました。
「2010 Instead of greeting at the new year」
新年の挨拶代わりに…、というまぁそのままのタイトルですけど。
完全なネオアコ特集のCDです(笑)

どこが新年のあいさつじゃ〜!と言われそうですけどしょうがない。
そういう気分なのです。抱負というか2010年に対しての今の気持ちとしては
「フレッシュな気分と、若さを持って色々取り組みたい。下手くそだっていい」
ってな感じです。今の気分にネオアコがしっくりくるんです。

10枚くらいしか作ってないんで、すぐ無くなると思いますが
会った人から渡していきます。。
欲しい人がいたら、連絡ください。

greeting.jpg

マサカズ

K.O.さんが、弟シン君の住んでいるニューヨークへ行ったそうです。
もう着いたかな。
そういえば、今月のあたまにこんなメールが届きました。
NYCへ向かう飛行機の中で聞く、トラックリストだそうです。


【NYC edition】by K.O.
1.電話線(live)/矢野顕子
2.Empire State of Mind / Jay-Z feat. Alicia Keys
3.Sin Papeles / Che Sudaka
4.You Can Call Me Al / Paul Simon
5.Late in the Evening / Paul Simon
6.Piano Man / Billy Joel
7.New York, New York / Frank Sinatra
8.Me and Julio Down by the Schoolyards / Paul Simon
9.パープルタウン/八神純子
10.ある光(Full Length)/小沢健二
11.Sweet Jane / Cowboy Junkies
12.Starman / David Bowie
13.Empire State of Mind Pt.2 / Alicia Keys


とても幅広い。
しかも、なにかしらの理由でNYC関連のトラックばかり。
さすがのセンスだわ。


そんな中から1曲。 小沢健二の「ある光」です。



ところで、
クリスマスも終わったし、
飛行機に乗ってる人もいるし、
新たな気持ちで来年を迎えたいってことで、
デザイン(ていうかトップ画像)の写真を変えてみました。

みなさん、2009年、ありがとう。
来年は、もっとたくさん音楽を聞いていこうと思います。


マサカズ


明日から束の間のNYC。

行ってきま~す。

皆様良いお年を・・・。

そしてメリークリスマス。

来年もよろしくお願いいたします。

ちなみに来年は1月24日(日)が「パステル初め」でございます。

SEE YOU SOON!!

KO
昨日は「Pastel JazzのX'mas」@prahaにたくさんのご来場頂きまして
本当にありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごせました。
クリスマスっぽいものや、もろクリスマスソング。
はたまた真逆の夏っぽい曲、レゲエまで、いろいろかかりましたねw。


pastel09122301.jpg
pastel09122302.jpg今回配ったCD、どうだったでしょうか?
先日のブログのヒントの意味、分かりましたね。
そう、De La Soul の「3 FEET HIGH AND RISING」というアルバムの
ジャケを大ネタモロ使いです(笑)


今日は、クリスマスイヴ

素敵な夜をお過ごしください。

マサカズ


週末はテレビ三昧。

まずはハードディスクにたまってた「舞妓Haaaan!」(aの数合ってる?)と
「ボーン・スプレマシー」を連続で観賞。「舞妓・・・」は頭使わなくてよかったけど、
「ボーン・・・」はしっかり観てないとなって思ってて、途中で「これ観たことあるな」って結果に。
流れで「隠し砦の三悪人」も観ようと思ったけど疲れたから休憩。

すっかり夕方で、まる子とサザエの時間になって、
日曜日ももう終わりか・・・なんて感傷に浸ってたらM-1の前半を見逃しました。

パンクブーブーは安定してましたね。おもしろかった。笑い飯の一発目も最高だったけど。
シンスケ氏が「(南海キャンディーズ)山里は天才だ」って言ってますね。以前、YTVの方と
話す機会があったんですけど、その方も「山ちゃんは頭いいですよ」って絶賛でした。

M-1の映像はアップできないので、決勝と同じネタを↓。


土曜日は「めちゃイケ」後、「外事警察」へ。最終回でした。
全6回のドラマでしたが、緊張感ある作りと練られた脚本が見事でした。
最終回もただでは終わらない感じで、いろいろ臭わせる演出が
個人的に2009年ベストドラマでした。



いやぁ、テレビってほんと楽しいね。



KO

この曲を聴くとなんだかドキドキしちゃいます。ディンドン♪ディンドン♪

そしてこれは青春の一曲。今もクリスマスタイムには欠かせない曲です。


クリスマス、好きです。
キラキラ、ドキドキ、ワクワク、ディンドン♪ディンドン♪

KO
先週末は、prahaの14周年アニバーサリーパーティに来てくれたみなさま。

この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

とってもいいパーティでしたね。

最高のDJのプレイ、フロアの混み具合、お客さんの笑顔、ショットの本数…(笑)

辰緒さんもブログで触れてくれています。そしてMUROさんも。



14周年、おめでとうpraha!

これからも、たのしいパーティを提供し続けてください。

マサカズ

いそがしー、いそがしー・・・
師走ですよ、慌ただしくなってきてますよ。

今週末はプラハの14周年アニバーサリーですよ。
辰緒さんですよ!MUROさんですよ!

23日は今年最後のパステルジャズですよ。
女性無料ですよ!クリスマスプレゼント(CD)ありですよ!※数に限りがございます。

クボタさんの「neo classics3」と「ミックスシーディー」発売中ですよ!
タワレコかHMVで購入すると激ヤバトークCDもらえますよ。
JETSETだとTシャツもらえるみたい。欲しー!

いそがしー!
おーい、パステルズ諸君!CDの選曲しないとだよー。
またバタつくよ。ガンバロー!!

KO
Pastel Jazz パステルジャズ
ハンドクラップして、ステップ踏んで、ゲラゲラ笑って、キュンとする。
ネオアコ生まれフリーソウル育ち。
90年代にバフアウト!読んで、漠然とクラブにあこがれてた微熱少年が
30超えてもまだなお微熱冷めやらぬ鼻息荒めの隔月パーティー。
バカ騒ぎ終了胸騒ぎ開始!ってなっ。

新潟市のunder water bar prahaを
ホームグラウンドに活動していたが2010年5月活動休止。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/14 あや]
[05/14 mip]
[05/14 NONAME]
[05/14 KO]
[05/14 きん]
PASTEL JAZZ Produced by PASTEL JAZZ crew      Designed by ninja-blog.com and Arranged by Masakazu Kato
忍者ブログ [PR]