Pastel Jazz PASTEL JAZZ 日記 忍者ブログ
Thank you and see you. We were Pastels from PASTEL JAZZ!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

K.O.さんが群青日和をアップしてましたね。

んじゃ、こちらもどうぞ、

http://www.glico.co.jp/kissmint/cm/index.htm


こちらがPV「能動的三分間」東京事変

サビ、いいね。


マサカズ

PR

プラハの14周年アニバーサリーでビッグゲスト決定!!
(今、プラハのHPで知ったんだけど・・・w)

須永辰緒!!

MURO!!

and more!!

楽しみだ!楽しみだ!


11月23日はパステルジャズ!
これも楽しみ(でしょ!?)。

今夜はSOIL&"PIMP"SESSIONS!
楽しみだ!

KO
昨日のpraha's bar マサカズが担当させてもらいました。

久保田早紀から、Masters At Workまで、いろいろPLAYさせてもらいました。

音楽を聴きながら会話するってのはいいですね。話が尽きない。

ありがとうございました。また機会があればぜひお願い!



昨日、カウンターで話題にもなってた秋元康。

これがその、秋元康作詞の、伊武雅刀「子供達を責めないで」です。


さすがデスラー総統!いい声だ。

マサカズ
「今夜はブギーバック」について因数分解してみます。

nice & smooth = nice vocal × smooth rap

nice & smooth「Cake & Eat it too」





「今夜はブギーバック〜nice vocal ヴァージョン〜」小沢健二 feat.スチャダラパー



「今夜はブギーバック〜smooth rapヴァージョン〜」小沢健二 feat.スチャダラパー




マサカズ
昨日、「まことサバンナ」にゲストとして、KOとマサカズで遊びに行きました。
「秋の味覚ペロリ」ってテーマでしたけど、全然出てこなかった。ごめんよ。

秋と言えばさ、音楽ならあるんだよね。

ブルーアイドソウルのヒーロー、トッド・ラングレン。
(ブルーアイド=青い目=黒人じゃないソウル歌手ってこと)

 

やっぱりこれは泣けるなぁ。

マサカズ
あらためて聞くとカッコイイ。

CHERYL LYNNなリズムビートがいいですね。

と思ったら、ドラムは村上“ポンタ”秀一だ! 



今後、この手の曲のアップが増える予感です。

マサカズ
日記を書くのも忘れ、しばらく余韻に浸っていました。
先日の「pastel jazz presents ギミアぶれいく」に来てくれたみなさん
ありがとうございました。
そして朝まで残ってた人、ホントにラッキーでした。
ま・さ・か、アレが見れるとは。

♪現実逃避の旅だから〜 深い谷間に身を沈め〜

クボタタケシさんの生ラップが聞けました。
それもスチャダラの『Get up and dance』!
「もうラップはしない」と聞いていたし、
それを求めることもタブーだったはずなのに。
でも、テンションの上がったオーディエンスとDJ、
トモヤの覚悟が重なり合ってメイクミラクル。
あー、もう絶対聞けないと思っていたのに。
すげー嬉しかったな。感慨深いものがあった。
コウさんも言ってたけど「高校生だった自分に自慢したい!」


パーティが始まる前も、すごく貴重な時間でした。
新潟駅の新幹線まで迎えに行って、その後soiにてご飯。
いろんな話を聞けました。
キミドリの話、スチャダラの話、あの歌詞の意味、LB Nationのあの頃の話、
devlargeとのいい話、フリーソウルな人との関係、辰緒さんとの関係
これから出るCDの裏事情、オザケンとの仲、レコードの買い方の話、
同い年にあんな人、他諸々。

“雷が落ちた疑惑”については、
本人からの連絡を待つことにしよう。





P.S. 角松敏生のレコードを4枚買いました。
ブライアン・セッツァーのギター講座。
顔がほとんど見えませんけど、カックイーッ!


マサカズ
AFP023567_00.qui.jpg

マイケルの白い手袋。

「450万円の高値で落札!」って。

決して、高くないと思うんだけど。。

安くない?マイケルの白い手袋だよ。

(マサカズ)

昨日はギブチョコのリニューアルオープンでDJでした。
後半、マホくんとのBACK to BACKで終わりを見失う展開に・・・w。
素敵な空間に、たくさんの笑顔・・・楽しい夜でした。
ゲストライヴのプリドーンもすごく良かった。
MCのプリマハムは醜かったw。

さてさて、タイトルの「21世紀のブギーバック」とはこのこと。


情報元はNYの伸くん。さすがです。間違いない。


今月はDJ活動が活発。
21日はジャンクボックスでユース道と。
そして26日はアナウンスのとおり、クボタタケシ@プラハ!
秋の夜長は楽しいぜ!!



KO
Pastel Jazz パステルジャズ
ハンドクラップして、ステップ踏んで、ゲラゲラ笑って、キュンとする。
ネオアコ生まれフリーソウル育ち。
90年代にバフアウト!読んで、漠然とクラブにあこがれてた微熱少年が
30超えてもまだなお微熱冷めやらぬ鼻息荒めの隔月パーティー。
バカ騒ぎ終了胸騒ぎ開始!ってなっ。

新潟市のunder water bar prahaを
ホームグラウンドに活動していたが2010年5月活動休止。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[05/14 あや]
[05/14 mip]
[05/14 NONAME]
[05/14 KO]
[05/14 きん]
PASTEL JAZZ Produced by PASTEL JAZZ crew      Designed by ninja-blog.com and Arranged by Masakazu Kato
忍者ブログ [PR]